BLOG

BLOG

2021/03/03 15:06

皆さんこんにちは^^

シェフとレッスン運営事務局です。

*アメリカ在住の講師の初レッスン*
本日はお昼の11時より、アメリカのミシガン州在住の串田講師による、
「お雛祭り向け3色ムース」のレッスンが開催されました。

オーブンを使わないで作れるデザートということで、
普段お菓子作りはされないという参加者様でも受講いただけました。

*お菓子作りだからこそリアルタイム受講が魅力*
私自身は普段から料理はする方なのですが、お菓子作りはこれまた違う魅力と難しさがありました!

材料のちょっとした分量の違いや、混ぜる順番などで生地の固まり方や見栄えが違ってきます。
デザートって盛り付けの最後の最後まで気が抜けないです💦

本のレシピを見ても上手に作れないという方(私はそういうタイプです。笑)には、
見本を見せてくださる先生がいるオンラインのレッスンはとってもおススメです!

うまくいかない点をその場で相談しながら進められるので、リアルタイムなレッスンの価値を改めて感じました。

手作りデザートって健康的でいいですよね♪

串田講師は普段アメリカでケーキ作りの先生をされている方なので、
今後、日本風・アメリカ風の様々なデザートのレッスンをまたお願いしたいと思っています。

今後のレッスンを要チェックです!

#おうちでお菓子作り #手作りデザート #お雛祭りお祝い #子供が喜ぶおやつ #オーブン不要 #おいしいムース


BLOG TOP